Jan 25, 2011

1歳10ヶ月の息子

その息子が保育園に通いはじめて1ヶ月が経とうとしています。
通う前は息子を見た周りの人から「おとなしい子ね」とよく言われていました。

今は全然違います。

よく喋ります。
「パパ」「ママ」をはじめ食べ物や乗り物、キャラクターなど。
朝は「パパ起きて」と言いながら顔を叩きます。(僕が起きる予定の1時間前ですが。。。)

保育園にはじめて通う朝、僕は息子が寂しいのではないかと考えると、すごく寂しかったのですが、今は全然違います。
家に帰って急成長する息子を見ること。
保育園の先生が息子の様子を書いてくれる手帳を見ること。
これが仕事の疲れをぶっ飛ばしてくれます。

自分本位だった生活から、子供中心の生活へ。

子供の成長は早い。
子供に負けないよう、自分も親として、人間として成長すること。

よく思わされます。


今朝、仕事に行こうと外に出たら息子がバイバイをして見送ってくれました。


ん!!?



ただ窓に顔を貼り付けてるだけでした。。。

No comments: