最近は「効果」について考えさせられます。
この仕事をするにあたって、
「効果」というのは非常に重要視されます。
かっこいいものを作って満足。
楽しくて満足。
コストを抑えて満足。
コストをかけて満足。
時間をかけて満足。
などなど。
よくありがちです。
デザインや技術、コストはどうにかできても
やはり重要なのはその前にある企画、その後にある効果。
企画をたて、デザインを作り、効果を確認し、次回のために改善する
昔、泣きそうになるまでたたき込まれた品質MSでも
PDCAサイクルが重要でした。
この仕組みが上手く回れば良くならないはずがない。
そう思いました。
品質MSの規格の全てがどうのこうのではないですが、
うまく販促に組み込んでいければ良いなと思います。
この時代、価格競争だけで勝負するところは別として、
お客様と成長していくためには「効果」を共有し、
上記の一連の流れを全て販促のパートナ一としてできないと、
当然ながら淘汰されるはずです。
当たり前のようで難しい。
ん?
つまらない日記ブログで、変なこと書いちゃった。。。
おもちゃの万華鏡みたいなもので覗いて撮った「TVを見る息子」
前のめりになってTVに食いついてました。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment